アラサー腐女子がスペイン巡礼900km歩いてみた。

疲れ果てた貧弱アラサー腐女子が本物の聖地巡礼の旅に出ました。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

Michelinのスペイン巡礼地図

 12, 2015 22:03
間も無く巡礼に旅立つのですが、何にもできてないよー\(^o^)/



これはフランスに売ってた、スペイン巡礼フランス人の道の地図です。
Michelinが出してるんだけど、めちゃ薄くて明確で分かりやすいんです。
知り合い(先日ルピュイの道を完歩して戻ってきた!)にこれ良いよ!って教えてもらってすぐ買いに行ったやつ。
6.95ユーロ。

日本って、サンティアゴ巡礼が流行ってるのはごく一部だから地図とかそんなにないよね。
フランスは隣の国ということもあって、サンティアゴ巡礼の書籍や地図は豊富。
靴とか買いに行った時も「サンティアゴデコンポステーラのフランス人の道歩くんだけど」で通じるしね。
これ日本で買えるかわからないけど、フランスから行く人はパリの書店とかで買ったら良いかも( *'ω'*)


兎に角今日中にまだ買えてないもの書き出して明日買いに行かなきゃ。
後、巡礼達成したら、その足で南フランス旅するから、それの大まかなスケジュールと予算も出さないとまずいよね。
フランスの銀行の解約の仕方もまだわかってないしさー\(^o^)/
後南フランス旅行と同時に以前お世話になった地方のホストファミリーに会いたいからフランス語でメールしなきゃだし(フランス語できないからメールすんのめちゃ時間かかる!)

何より今の部屋の掃除とか色々。
今借りてる部屋はサンティアゴ行くのと同時に引き払うので。
てか大家さんが最初言ってた条件と違うこと言い出して家賃多めに払わなきゃいけなくなってイライラしてる。
むかつくー!
けど、まぁ仕方ない。
反論してもダメな時は諦めるのがフランススタイル。

フランス来てから少し諦め上手になったよ。
「まぁ、いいや。」はフランス語で「トンピ」って言うよ。
よく街中で聞きくし私も使うw


旅立ちまで後3日…
…本気でやばくない??
今回のエリーチカイベまだ一枚もゲットできてないよ?

BGM/スピカテリブル(ラブライブ!)

良ければ1ぽちお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

