アラサー腐女子がスペイン巡礼900km歩いてみた。

疲れ果てた貧弱アラサー腐女子が本物の聖地巡礼の旅に出ました。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

はじめに

 04, 2015 07:04
初めまして!その辺によく居るアラサー腐女子です!

タイトル通りのブログですが兎に角2015年7月からサンティアゴ巡礼の旅に出る事にしました。
サンティアゴ巡礼とは、四国のお遍路さんスペインverです。
詳しくはこちらのサイトで。

何故歩こうと思ったかというと…

10代前半オタクに目覚める→
20代色々試行錯誤し曲を作るお仕事をさせてもらったりと突っ走る→
30を目前に息詰まり、やりたいと思った事は何でも全てやろうと決意
→そうだ、憧れのフランスに住もう→住んでみた

そんな感じで、今私は以前の旅行で一目ぼれしたフランスに住んでいます。
夢は叶いましたが、パリでのバイトが最初上手く行かなくて悩んでいた時、友達に「パリでバイトする事が全てじゃなくね?」
と言われ、お金をあまり使わずに今しか出来ない事を探そうと思った時にひらめいたのが「サンティアゴ巡礼」でした。

サンティアゴ巡礼については世界一周している方から教えてもらって知ったんですが
「宿も5ユーロ程度で泊まれ、歩き旅だからあまりお金がかからないんだよ!」
と言って居たのを思い出して、直感的にこれや!!と思いサンティアゴ巡礼を決意。

他にも理由は沢山あるんですけど、一度でいいから「ゴール」というものをしてみたいと思ったのです。
人生にゴールはありません。だけどサンティアゴ巡礼にはゴールがある。
しかも、ただひたすら歩けばゴールできる。
シンプルだけど険しい道のりを乗り越えゴールし、自分の中の自信にしたいと思いました。
誰の為でもなく、今後の自分の為に歩きたいって思いました。

実は正直今もサンティアゴ巡礼に関して良く分かってませんけど(´∀`)
兎に角フランスのサンジャンピエドポーからスペインのサンティアゴまで約800kmのフランス人の道を完歩する事が今の目標です。

過去に沢山歩いたこと?
ありません(´∀`)
山登りとかの経験?
引きこもりなんでアウトドアとか無理w(´∀`)
聖地巡礼?
そんなの薄桜鬼とかFree!とか好きな作品の巡礼は勿論してきましたけど?

こんなクズですがwww頑張りますwwww
一応パリのアルバイトで1日中走り回ったり階段の往復しまくってたので少しは体力付いてるはずと信じていますw

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

