  •   --, -- --:--
真夏時&女の子用です。
色々ぐぐったけど持物書いてくれてるのって男性が多くて、
女性で持物を書いてる人が少なくて結構悩みましたー(´;ω;`)
だって男女じゃ持物全然違ってくるし\(^o^)/

・26L登山用ザック
背中部分が空いており、尚且つ女性用のザックを購入。
26Lでも夏場ならいけます!!
オスプレイのsirrus26です。

・登山靴
ハイカットの軽登山靴。
登山に慣れてない人は絶対に軽登山靴をお勧めします!!
フランス人の道は山越えいくつもあるので!!
店員さんと自分に合うものを相談して買いましょう。
私はフランスで買いましたが日本円で3万円ぐらいの靴を買いました。
未だにどこもすり減って無いです、高い靴凄い。

・中敷きの換え
これ絶対あった方がいい!
20日弱ぐらいで中敷きペタンコになります。

パスポート
海外保険証
財布(小銭入れ2つ)
銀行カード2枚(Visa)、クレジットカード(マスター)、キャッシュパスポート
クレデンシャル
ガイドブック(お好みのガイドブックを)
アイフォン
デジカメ
サングラス

ハンドミラー△
歯磨きセット
ニベアクリーム
保湿クリーム
ワセリン
日焼け止め(夏場はSPF50を持ちましょう!)
化粧用具BBクリーム・アイブロウ・アイライナー△
マルセイユ石鹸2個
洗い流さないトリートメント
カミソリ・麺棒・耳かき
絆創膏
ビニール袋
小さめの街歩き用リュック
芯を抜いたトイレットペーパー
コンタクトレンズ
安全ピン
裁縫セット△

Tシャツ3枚
短パン2枚
長ズボン1枚
サポートタイツ1枚
ブラ2枚
パンツ3枚(うち生理用1枚)
水着△
靴下2足
タオル1枚
日本手ぬぐい2枚
薄手のストール1枚
ライトダウン
街歩き用の靴

寝袋(シーツタイプ)
カッパ
足の雨避け
登山用帽子
ストック1本

薬一式

こんな感じです。
△は無くても良かったり人に借りれたりするのであまり要らないもの。お好みで。
真夏なのでこれで何とかなりました。
が、少しでも時期がずれると寒くなってしまうので、防寒具をもう少しと、寝袋はちゃんと保温性のある寝袋を買う事をお勧めします。

旅立ってすぐ追加購入したもの
・ボルタレンクリーム
・肉刺用バンド
・虫よけバンド

この辺は持って行っておいて損は無いと思います。
夏場は色んな虫に刺されるので、虫よけ・クリームは必須!
南京虫に効くスプレーやクリーム絶対あったら良いと思います!

後あれば良かったものは、
消毒液orライター(肉刺を潰す針に使う)
サポートタイツの換え
靴下もう1足
ストックは1本じゃなくて2本!!
全部お高いのでけちってしまいました。
後、肉刺対策グッズを全然持っていかなかったので…
まぁ何とかなったけど。
サポートタイツは夏以外なら絶対2着必要だと思います。1晩で乾かないので。

後、女性はショートカットにして行くのをお勧めします。
私はショートだったので問題なかったけどロングの友達が湯ざめして大変そうだったので:(;゙゚'ω゚'):

1ぽちお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

