  •   --, -- --:--
fc2blog_20150715095722260.jpg


間も無く旅立ちます!!
巡礼中はツイッターの方で書こうと思っているのでよければご覧ください。

兎に角足の怪我でリタイアする人が多いみたいなので、無理せずマイペースに最後まで歩けたらと思ってます。
あと、ザックに荷物入りきらねえええ!!26リットルは少し小さかった…
でも26で入りきればすごいよね。
デイパックサイズ…w

それでは、ブエンカミーノしてきます!!


良ければ1ぽちお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村
間も無く巡礼に旅立つのですが、何にもできてないよー\(^o^)/



これはフランスに売ってた、スペイン巡礼フランス人の道の地図です。
Michelinが出してるんだけど、めちゃ薄くて明確で分かりやすいんです。
知り合い(先日ルピュイの道を完歩して戻ってきた!)にこれ良いよ!って教えてもらってすぐ買いに行ったやつ。
6.95ユーロ。

日本って、サンティアゴ巡礼が流行ってるのはごく一部だから地図とかそんなにないよね。
フランスは隣の国ということもあって、サンティアゴ巡礼の書籍や地図は豊富。
靴とか買いに行った時も「サンティアゴデコンポステーラのフランス人の道歩くんだけど」で通じるしね。
これ日本で買えるかわからないけど、フランスから行く人はパリの書店とかで買ったら良いかも( *'ω'*)


兎に角今日中にまだ買えてないもの書き出して明日買いに行かなきゃ。
後、巡礼達成したら、その足で南フランス旅するから、それの大まかなスケジュールと予算も出さないとまずいよね。
フランスの銀行の解約の仕方もまだわかってないしさー\(^o^)/
後南フランス旅行と同時に以前お世話になった地方のホストファミリーに会いたいからフランス語でメールしなきゃだし(フランス語できないからメールすんのめちゃ時間かかる!)

何より今の部屋の掃除とか色々。
今借りてる部屋はサンティアゴ行くのと同時に引き払うので。
てか大家さんが最初言ってた条件と違うこと言い出して家賃多めに払わなきゃいけなくなってイライラしてる。
むかつくー!
けど、まぁ仕方ない。
反論してもダメな時は諦めるのがフランススタイル。

フランス来てから少し諦め上手になったよ。
「まぁ、いいや。」はフランス語で「トンピ」って言うよ。
よく街中で聞きくし私も使うw


旅立ちまで後3日…
…本気でやばくない??
今回のエリーチカイベまだ一枚もゲットできてないよ?

BGM/スピカテリブル(ラブライブ!)

良ければ1ぽちお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

旅立ちも迫ってきたので、本格的に持ち物を揃え始めました。
今回は寝袋、カッパ、虫除けベルト、帽子。
安めのものを選んでるのに40ユーロもかかった(;_;)
お金を使わないための旅なのに準備にお金掛かるなーもー\(^o^)/


そして、トレッキングシューズを慣らすためウォーキング。
今日は雨が降ってきたので3.5kmぐらいしか歩けなかった…
今日はすぐ足が痛くなったなぁ。
いつもは足首の所だけ気になってたんだけど、今日は踵が痛い(;_;)
いつもは足首以外痛くならないのに…
そう思って調べてみると、やっぱり紐の締め方がキツすぎたみたい。
いやー、靴紐の調節まじ難しい。つか今まで登山靴なんて縁無かったし。
旅立つまで良い塩梅マスター出来そうにない\(^o^)/


良ければ1ぽちお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

